ハンマーチンパンジーのオタ日記

26歳♂独身のオタクの日記です。

『ヴィレヴァン!』

 

こんにちはハンマーチンパンジーです🔨

今回は『ヴィレヴァン!』というドラマを見たのでそれについて話たいと思います。

 

ヴィレッジ・ヴァンガード略称ヴィレヴァン。1977年名古屋で第一号店が開業されました。遊べる本屋というキーワードをもとに書籍以外にも様々なものが店内ところ狭しとおいてあります。ちょっと変わったお菓子だったり、好きな人は好きな雑貨、普通の本屋では置いてないマンガだったりとまさにサブカル(若者の独自の文化)にふさわしいお店だと思います。

 

ドラマでは実際にヴィレバンであった話を元に作られています。自分の好きな回は主人公がPOPを書く回です。ドラマではよくないと店長が思ったPOPは剥がされて捨てられていきます。実際にこの方法をやっているかはわかりませんがお店の中には秀逸なPOPが見られます。

自分が実際に見たPOPではハリーポッターのロンがプリントされたロングTシャツで「ロンのロンティ」と書かれたものがありました。このPOPを見て私の心の中の本田圭佑が「やるやん」と称賛していました。

 

f:id:hammerchimpanzee:20191223132533j:plain

今回もイラストを描きました。ドラマにも出演している電波組.incの元メンバーの最上もがさんです。ドラマでは腐女子で面倒見のいい先輩の役をやっていました。ギザカワユスです!(←古いか笑)

 

次はヴィレバンに実際にいった記事を書きたいと思います。それでは、ハンマーチンパンジーでした⚒